新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2014OG戦

8月31日、夏休み最終日となるこの日はフレッシュのOG戦。
かつてのフレッシュギャル達が現役のために集まってくれた。
OGチームは昨年度卒業のメンバーを中心とした最強の布陣。
現役がどんな試合をするのか、楽しみなところ。

午前中は通常の練習で汗を流し、午後からOG戦に臨む。

まずはOGが集まるまで、紅白戦。
普段、試合に出るチャンスの少ないメンバーを中心に出場し、上級生はゴールマンやガードマンを務める。
2,3年生も確実に成長している。粗削りながらいいプレーがたくさん出た。
やっぱり試合しないと、練習もハリが出ないねー。
チャンスがあれば、他チームとBチーム戦を組もう。

いよいよお楽しみの現役vsOGの試合。
(↓写真は試合前の挨拶の様子)
イメージ 1


前半はなかなかの接戦。
OGは小さいボールが手につかないのか、アウトサイドからの攻撃を仕掛けてくる。
現役は果敢に攻め込み、なかなかいい勝負。
ところが遅れてきた昨年度のキャップが登場して一気に流れが変わる。
さすがはクラブチームで厳しい練習を積んでるだけのことはある。
グイグイ引き離していく。

昨年度の副キャップと元#4の中学バスケメンバーもしっかり成長してたし、
サッカーに入った元#3のパワフルな動きも健在。

しかし一昨年度のキャップは、さすが陸上部。
球技の成長は・・・・・

もっと上級生のメンバーも来てくれてうれしかったよー。
勉強も大変なのに来てくれてありがとう。受験、頑張ってねー

(↓試合の合間に休憩中のOG達。カメラを向けると全員背を向ける・・・)
イメージ 2


最後に、コーチvsOGの2Qエキシビジョンマッチ。
吠える元コーチも参戦し、速いテンポで責めるコーチチーム、
しかしOGも小気味いい展開で一進一退を繰り返す。

結果は同点。
延長戦を戦う体力のないコーチは引き分けを宣言し、
円満な終了となりました。
(また来年もやろうぜー

やさしい方のコーチは翌日、体がバキバキになりました
40超えて無理してはいけません。

最後に全員でコートに礼。いい汗かいたねー。
イメージ 3
(↑エキシビジョンマッチで延長戦なしに納得いかない吠える元コーチ)

イメージ 4
(OGの先輩にも礼)


ということで、今年のOG戦も楽しく終了。
OGのみんな、集まってくれてありがとう。
懐かしいみんなに会えて、久しぶりにプレーも見れて、
ホントにうれしかったよ。

また、指導者OBや保護者OGもたくさんご参加いただき、ありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

さて来週はいよいよ合宿。今年の合宿は遊びなし!みっちり練習やります。
では皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!