新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

南ブロック新人交流戦

2015/1/18 この日は南ブロック新人交流戦。ブロック内の12チームが3箇所に分かれて、
来るべき新人戦に備えて5年生以下で試合をして交流しましょうという企画。

フレッシュの参加した原山東小の会場では、1チームが学級閉鎖で参加できなくなり、
3チームしか集まらなかったため、急遽、午前中の前半は合同練習(指導はやさしい方のコーチが担当させてもらいました)、午後一番は原東さんの6年生対槇塚さんとフレッシュの5年生連合チームの試合など交えつつ、
交流戦を実施した。

第一戦 VS原山台東サザンクロスさん

前半は5年生を中心にガードマンに2年生を投入し、後半は3年生を中心とした編成でゴールマンに新入部員を投入。60-17で勝利。


第二戦 VS槇塚台ドルフィンズさん

1Q、ガードマンに1年生新入部員を投入。ハラハラドキドキだが、5年生が完封してくれたのでスローインがなくってホッ・・・
2Qからは3年生を中心にした編成で勝負。最後は追いつかれそうでハラハラしたけど46-40で勝利。


午後から第三戦 VS原東さん(2Q)
34-4

第四戦 VS槇塚台さん(2Q)
32-14

今回は、5年生から1年生まで、全員出場を達成。
特に昨日に続いてドキドキの3年生新入部員は試合に出て楽しそうだったし、中で出場した3年生は全員シュートを決めれたし、2年生もガードで活躍してくれたし、1年生新入部員はデビューを飾れて充実した顔をしていた。
新人交流戦、大変いい機会になりました。

これから先はしばらく、厳しい試合が続くのでなかなか難しいけど、
またチャンスがあれば試合に出したいと思うので、
下級生チームもしっかり練習頑張ろうね。

新入部員がフレッシュの戦力になってくれるのは、そんな遠い話ではないてしょう。期待できそう~
それでは皆さん、ご一緒に。

フレッシュファイトオー