新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

福泉中央杯

2015/1/25
この日は「福泉中央杯」
お世話になっているビクトリーさん主催の大会にお声掛け頂きエントリー。
抽選の結果、不戦勝枠となり、初戦のお相手は名門「三原台」さん。

速い展開とスタミナの両方を兼ね備えたこのチームに、どこまでやれるのか?
相手は既に一勝して勢いに乗っている感じ。
緊張しつつ試合に臨む。

1Q:6-12と3ゴール差を追う展開
2Q:16-22と引き続き3ゴール差。

相手のダイナミックなパスにやられたりするものの、こちらもここまでは何とか食い下がり、後半戦へ。

後半、勢いに乗り一時は同点に迫る、がミスが出て流れをつかめず。
こういう緊迫した展開でのミスを減らせるかどうかが今後の課題。
プレッシャーに負けない強いハートは、実戦経験しかないんだろうねえ・・・

ということで3Q:26-32
4Qは流れを持っていかれ最後は32-45。
となり、フレッシュは2回線敗退(1回戦は不戦勝)。
対戦相手は人数は少なくても粒のそろったいいチーム。その後も勝ち進み準優勝されました。さすが。
(ちなみに優勝は当然、ビクトリーさん。主催大会でしっかり福泉中央杯を勝ち取る、さすがの強さでした)


フレッシュは、んーーーまだまだ課題が山積やね。

しかし、部員の増えてきたフレッシュ。段々、スタメン争いも出てくるだろうし、そんな中から切磋琢磨してレベルが上がってくることを期待してます。

来週は、日曜日にハーベストカップ(2月分)あり。
いよいよハーベストも冬シーズンを2試合残すのみ。

そして6年生のキャップが出れる試合もあと6回、かな。
いよいよカウントダウンが始まった感じ。
頼むでー、キャップ。
そして、5年生以下のメンバーはキャップに最後に
花を持たせられるよう、がんばろうぜー

それではみなさん、ご一緒に。

フレッシュファイトオー