新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

連合子供会 体験会

2015/04/18(土) この日は連合子供会主催のスポーツ体験の日。ポートには1年生2名と2年生2名の4名が体験に来てくれた。

ドリブルやキャッチ、パスなど基礎的な練習をした後はシュート練習。
体験の子達も徐々に上達し、様になってきた。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


最後のメニューは上級生の中に体験の子を入れての紅白戦。
体験の子が入れると10点、というルールにしたため、
みんな体験の子にドンドンパスを回してチャンスを作る。

体験の子も見事シュートを決めました。楽しかったかな~?

終わりはみんなで並んでコートに礼。
イメージ 4


いつもこんな感じで練習しているので、また、いつでも体験に来てね。

そうそう、体験に来てくれた1年生の一人から入部の連絡があったそうです。
これで今年度の新入部員は2人。なかなかいい出足やね。



さて明日はレギュラーチームは審判講習会の協力校参加。
3年生以下は午前中に居残り練習します。
前キャップが練習組に参加してくれるらしい。
楽しみやな~。

明日も来れる人、体験に来てください。(08:30体育館集合、11時ごろ終了予定)

さて、それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー