新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

低学年居残り練習&審判講習会協力

2015/4/19 この日は午前中が南ブロックの三級審判受験者向け講習会、午後は審判・オフィシャル研修があり、フレッシュは協力チームとして模擬試合に参加。

合わせて午前中は、3年生以下メンバーで居残り練習も実施。やさしい方のコーチは居残り練習組に参加。前キャップも来てくれたし、前日の体験に来てくれた3人も参加。しかも一人(一年生)からは入部届け頂きました!

低学年練習で基礎をしっかり見直し。体験メンバーもじっくり取り組めたし、前キャップがしっかり面倒見てくれたので、とても助かったよー。ありがとうね、前キャップ!
最後は低学年の紅白戦。体験の子のお母さんをゴールマンに駆り出して、お母さんにも体験してもらいました。

おもしろかったねー。


午後からは茶山台小学校に移動して、審判講習会でレギュラーメンバーに合流。
茶山台さん、竹城東さん、竹城さんと3分×2Qで試合を行う。

メンバーを分割して普段と違う構成で試合したり、レギュラーを集めた試合もあり、いろいろ試せて収穫あり。
ディフェンスの課題もできてきてたし、午後からはよく声も出ていたと思うよ。

オフィシャル研修に参加してもらった保護者の皆さん、お疲れ様でした。
大盛況でしたね。
イメージ 1
オフィシャル4席にあふれる受講者の皆さん。


イメージ 2
本日はコーチがベンチにいないため、くつろぎモードもフレッシュメンバー

午前・午後と審判受験に向け講習を受けてくれた#19のお母さん、お疲れ様でした。
あれだけできれば合格間違いなし!でしょう。

体験に来てくれた子たち、土曜日は午後から通常練習しているので、また来てね。


さて、来週の日曜日はいよいよ今年度最初のハーベストカップ
楽しみやなー。午後からは練習試合でゲストチームが来てくれるかも。
乞うご期待。

では皆さん、ご一緒に。

フレッシュファイトオー!