新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

交流戦@上野芝小2015/06/20

2015/06/20(土) この日は午前中は新小にて自主練習会。
午後から高学年のみ試合なので、下級生を中心に集まって練習。
色々基礎をやったけど、普段高学年が簡単そうにやってることが実はなかなか難しいということが分かったはず。
いい機会でした。

午後からは上野芝小にて交流戦に呼んで頂いていたので、喜び勇んで駆けつけた。
対戦経験のないチームばかりなのでどんな試合になるかドキドキ。

会場校チームの芝っ子さん、若草さん、ブルースカイさんにフレッシュを入れて4チームで総当り交流戦

イメージ 1
(開会式の様子)

今回フレッシュはリバーシブルビブスで登場。
このビブス、チームの倉庫に10年ほど眠っていたらしいのだが、せっかくだし着てみようと
引っ張り出してきた。白のフレッシュが目になじまない・・・
=================
最初の試合はVS若草さん。
しっかり前からあたってくるチーム。
1Q:10-6
2Q:24-10 とリードを広げる。いつも出だしが悪いフレッシュにはめずらしい展開。

イメージ 2


3Qには#4が炸裂して3ゴール。
4Qには途中出場の#2が3ゴールの活躍を見せた。(ナイスキャッチやったよ)

最後は49-28で勝利。まずは一勝。


==================
第二戦はVS芝っ子さん。
この試合ではリバーシブルビブスをひっくり返して、青で登場のフレッシュ。
(このビブス、結構便利かも・・・)

イメージ 3



5月のチャレンジカップ野田会場で優勝したチーム。
ウワサではスゴいディフェンスの強い実力派チームとのことで、ドキドキの一戦。

1Q:14-14のイーブン。課題の滑り出しはなかなかいい感じ。
2Q:24-28と2ゴールを追いかける展開。
相手#10に前半で20点を稼がれる。
相手の強いディフェンスに苦労するが、なんとなくフレッシュギャルズは落ち着いている。
こんな時のフレッシュはなんかやってくれる(ような気がする・・・)

3Q:#4が怒涛の5ゴールをあげる。38-36となり、逆転に成功。
またもやアドレナリンが出まくる展開で酸欠状態のベンチ。

4Q:#7が4年生ながら活躍を見せ、最終はちょっとリードを広げて53-48で勝利。

本当に苦しいゲームであったが、よくぞあのチームにここまでやってくれた。
手に汗握る展開。試合中の写真がないのは、撮る余裕がなかったから・・・

========================

第三戦はVSブルースカイさん。

ブルースカイさんよりスカイブルーなフレッシュのビブス・・・
(そして相手はオレンジビブスでなんとなくフレッシュっぽい)
イメージ 4


1Q:#3が5ゴールの活躍。22-8とリードする展開。
2Q:#2、#5を投入それぞれが期待にこたえてゴールをあげる。36-12
イメージ 5

3Q:#12、#13がポストでゴールを決める。また#14もゴールマンで新入部員とは思えぬキャッチングを見せる。#8のガードマンのカットもあり、4年生がパワーを見せてくれた。50-22

4Q:フルメンバーに戻して動きの確認。
#4が#3に負けじと怒涛の10得点。最後は70-30で勝利。

================

ということで、今回の交流戦は、3戦3勝で終了。

いい試合内容で満足度が高い。
特に第二戦をモノにできたのは大きいね。
あの当たりの強いチームのプレッシャーに打ち勝ったのは、チーム力が上がってるんでしょう(と勝手に思う)


会場校の芝っ子の皆さん、対戦頂いた若草さん、ブルースカイさん、ありがとうございました。

あの試合のあとにさらに練習をする真摯な姿勢には本当に驚きました。

またよろしくお願いいたします。

さて、明日は南ブロック主催の交流戦兼審判講習会。
3会場に分かれて開催で、フレッシュは福泉中央小へ。
ビクトリーさんとリリーズさんとフェニックスさんと対戦できる非常にいい機会。
この勢いで明日も頑張ろうぜー。

では皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー