新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2015/10/12練習試合_竹城台小(4年以下)

遅くなりましたが、
6年生とやさしい方のコーチが市民オリンピックでいけなかった竹城台さんでの練習試合ですが、
ビデオをアップしました。

書庫の「試合の模様(動画)」からパスワードを入れてください。

やさしい方のコーチも見ました。
思ったよりいい試合できてたね。
強気のドリブル、ポストへの縦パスなど、いいプレイがたくさんありました。

まだキャッチに不安のある子はまずはキャッチから。
キャッチしないと始まらない。しっかり握ってボールキープすること。

ディフェンスはまだ、つき方の分かってない子もいるから、しっかり練習しよう。
まずは自分の相手へのマンツーをしっかりやること。
(2番ディフェンスのカバーもできてるんだけど、自分の相手が疎かになってるかも)

竹城台の皆さん、参加された各チームの皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

秋ブロックがいよいよ迫ってきたね。がんばろう。

フレッシュファイトオー