新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

体験会&抽選会

2016/10/15(土) この日は午後半日の練習日を使って体験会を実施。ビラを配ってどのくらいの反応があるのか?子供も保護者も色々声掛けをしてくれたらしい。

で、来てくれました、体験入部の1年生が二人。

最上級生の5年生から色々教えてあげるようにと、#3、#4をお世話役に任命。
一緒にストレッチをする1年生と5年生。
イメージ 1
こうしてみるとやっぱり5年生って大きいなあ・・・他のチームの6年生と比べると小さく感じるけど・・・

その後はドリブルしたりシュートしたり。
イメージ 2
初心者のドリブルってかわいいね。ペッタンペッタンって感じで。


せっかくきてもらったんだから、最後は試合も体験してもらおう。
上級生とともに体験の二人が出場。体験の子はシュート決めたら10点のボーナスあり。

イメージ 3
↑ボールを持ってラグビーのように走る。(トラベリング免除なので30歩くらい走った)

イメージ 4
↑上級生のお姉ちゃんにどこに行ったらシュート打てるか、誘導してもらう(連れて行かれる?)。

イメージ 5
↑体験さん同士の取り合い。

さらにせっかくここまでやったんだから、最後は1分間ダッシュも付き合ってもらう。
イメージ 6
初めてとは思えない走りっぷり。鍛えればドンドン速くなりそう。

ということで、体験会は無事終了。迎えるフレッシュギャル達のテンションも大いに上がり盛り上がった。
また、来てね。何度でも体験してもらったらいいので。

入部体験は随時受け付けています。いつでもお気軽にお越し下さい。
通常は、土曜日は13:00から、日曜日は8:45から練習をしています。(但し、土曜日は月の半分はオフ)
試合に行く時もあるので、詳しいことは本ブログの書庫別メニューのスケジュールをご確認下さい。

=========================
更にこの日の夜は、南ブロック子供会 秋のスポーツ大会、通称「秋ブロ」の抽選会。

今回は5年生全員で抽選会場入りした。
昨年の優勝カップを返還・・・今度はいつお持ち帰りできるだろう・・・?

予備抽選はキャップが引き、本抽選は#3が受け持つ。
イメージ 7
引いた結果は9番。
あとは隣にどこが来るのかを待つ。

で、最終決まったのがこんな組み合わせ。
イメージ 8
さて、秋ブロはどうなることやら~

6年生にとっては最後のブロック公式戦となる大会であるが、6年生のいないフレッシュはちょっと気楽なのがありがたい。来年を見据えてじっくり課題に取り組んでいこう。

明日は、南ブロックの審判オフィシャル講習会。フレッシュは、協力校として模擬試合をすることに。たくさん試合をするチャンスがあるので、自分のテーマを持ってやっていこう。

やさしい方のコーチや2級に挑戦するお母さんは明日頑張ります。

それでは皆さんご一緒に。
フレッシュファイトオー!