新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

南ブロック審判オフィシャル講習会

2016/10/16(日)この日は秋のブロック大会を目前に控えた審判オフィシャル講習会。秋ブロだけでなく、11月に1.2級の審判認定もあるので、気合の入る講習会。フレッシュは模擬試合をする協力校として参加。フレッシュの審判陣やオフィシャルに入る保護者もみんなで参加した。

今回の会場は城山台さん。最近、他ブロックへの遠征が続いていたが最も近いお隣さんのような存在の城山台さん。習い事などの関係か、子供同士の交流もあり。

ウォーミングアップでランニングしていると、某チームの陽気なオ×サンが、チャチャを入れに来た。
イメージ 1

参加したのは、槇塚台さん、原山台東さん、城山台さん、竹城台東さん、フレッシュ、と5チーム。

午前中は3分2Qをグルグル回し、午後からは5分4Qを実施。

認定試験の近いやさしい方のコーチと#12母はかなり真剣に走りました。
参加者が少なめだったのですごく丁寧に指導してもらうことができ、今回は新しいイメージを持つことができました。非常に成果のある研修で満足の一日。
指導員の皆さま、ありがとうございました。

オフィシャルにも多数参加。
イメージ 2
デジタイマーが3台出動。オフィシャルも真剣そのもの。


フレッシュは模擬試合ながらいろんな課題に取り組む。
長身プレイヤーへの対応など、いい練習ができたと思う。

午前午後とコドモもオトナも走って走って終了。結構疲れた・・・(やはり見られているというのは疲れる)

閉会式の様子
イメージ 3
コドモたち、今日は大人のために一日ありがとう。
会場提供して頂いた城山台さん、ありがとうございました。

さて、来週は土曜日がジュニアカップ、4年生以下の大会。普段から他チームの6年生を相手に奮戦しているフレッシュの4年生がどこまでやれるのか楽しみなところ。そしてその日のフレッシュ5年生は、同じく5年生だけが居残りの城山台さんにお邪魔して、5年生合同練習をやることに。こっちも楽しそう。
そして日曜日は久しぶりのハーベストカップ。秋は新人戦ということで5年生以下の試合。これまた6年生のいないフレッシュが他チームの5年生相手にどんな試合をするのか楽しみなところ。

その翌週はいよいよ秋ブロ。大事な試合が続くので寒くなってきたけど体調を崩さないように。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!