新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

通常練習12/16、17

2017/12/16(土)と17(日)は通常練習。新小で腰を据えて、じっくりと練習に取り組む。
日曜日の練習には若きサブコーチ、2013年度の#10と#1が来てくれた。やさしい方のコーチは仕事で参加できなかったので、OGがコーチに来てくれるのは本当に助かるのである。
 
朝の挨拶の様子。小学生から見て、高校生ってすごいオトナに見えるんだろうな~。
 
イメージ 1

思い起こせば、彼女たちが6年生だった2013年度はフレッシュにとって飛躍の年であった。それまでなかなか勝てなかったフレッシュが、2012年度
の秋ブロで準優勝。そこから一気に強くなって、2013年度には中央大会に出場するほどになり、まさにフレッシュの基盤を作ってくれた世代であ
る。
 
入部間もないメンバーを別メニューで指導するOGコーチたち。
 
イメージ 2

 
 
審判手帳を片手にルール指導をする「飲むとややこしいコーチ」
 
イメージ 3

 
さて、みんながどれくらいうまくなっているのか、次に見るのが楽しみだが、残念ながらやさしい方のコーチは年内はもう、見るチャンスなし・・・
来週土曜日は、4年生以下の大会「Jr.クリスマスカップ」に出場。Jr.カップは昨年度2回も優勝させてもらっているので、今回も是非とも上を目指して頑張ってほしいな。初めての自分たちの大会に興奮しているであろう4年以下のメンバー。ここでぐっと成長してくれるはず。
同じ日に5年以上は遠征を予定。ここでもまたいい試合をしてきてほしい。
 
それではみなさん、ご一緒に。
 
フレッシュファイトオー!