新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

通常練習&ブロック新人戦抽選会

2018/03/17(土) この日は通常練習。6年生から5年生以下の新チームへの引継ぎ期間。今日の「体験キャプテン」は#13が務める。どんなキャプテンだったんだろう?
翌日に新チームでの交流戦を控えているので、動きの確認などを行った(はずだが、やさしい方のコーチは仕事で九州にいたので不在)。
 
6年生もしっかり新チームの相手をしてくれたみたい。後輩たちの為にもう少しの間、しっかり頼むぜ~
 
13時から16時までの3時間で終了。短いながらも濃い練習ができたかな。
 
そしてその日の夜には、いよいよ来週に迫った新チーム初の公式戦「南ブロック春の新人戦」の抽選会。
今回は5年生全員が参加。
イメージ 1



ジャンケンをして、予備抽選を♯11が、本抽選を♯7がひいたらしい。

イメージ 2



初めての抽選会に緊張したと思うが、さて結果は・・・・

イメージ 3

イメージ 4

 
フレッシュは不戦勝枠。お昼からの出番なので、どうリズムをつくるか?
対戦相手が決まって、後は本番を待つのみ。
 
明日の交流戦は新チーム対決。しっかり課題をもって取り組もう。まずはディフェンスかな?フレッシュの5年生は試合経験が豊富なので、そのあたりは心配なし。しっかりやるべきことを意識して試合に臨んでほしい。
 
それではみなさんご一緒に。
フレッシュファイトオー!