新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

フレッシュカップ☆2024

2024.4/6-7の2日間、第11回 Fresh cupに参加させて頂きました。全24チームが金岡体育館に集結☆新チーム始動のこの時期に、他チームの皆さんと交流をして力比べをしましょう!という主旨の大きな大会。お声掛け頂き、ありがとうございます‼‼✩⃛∗*゚

春のビッグイベントで子どもたちがとても楽しみにしていた今大会(*^^*) 挨拶や声がしっかり出ているチームに贈られる『フレッシュチーム賞』もあるとのことで、チームとしての立ち居振る舞いもしっかり意識して、受賞を狙いたい‼ ٩(`・ω・´)و

======

大会1日目★予選リーグ

第1戦 vsビッキースピリッツ◯70-14(16-0/30-0/8-4/16-10)

第2戦 vsEast◯66-34(22-6/16-9/14-12/14-7)

第3戦 vsINFINITY◯65-20(15-6/12-6/18-0/20-8)

全員出場!1位通過で決勝1位トーナメントへ(^o^)/

======

大会2日目★決勝1位トーナメント

1回戦 vs鳳白鷺

◯42-23(12-4/8-2/10-8/12-9) 昨年度、対戦がない鳳白鷺さん。初対戦で情報がありませんが、1回戦の第1試合、ギアを上げていきたい‼‼ 1Qから子どもたちよく声が出ています。鮮やかなパス回し!みんないい感じ!19点差で勝ち。

2回戦・準決勝 vs梅町フラッシュ

●38-46(4-8/8-12/12-12/14-14) 昨年末の新チーム交流会以来の対戦。その時は3分✕2Q、10-10同点でした。あれから3ヶ月…梅町さんはやっぱり強かった…!! 後半、3Q残り2分半で2点差までつめるも、前半の8点を巻き返すことができず敗け。

3位決定戦 vs錦綾ゴールドウィン

◯54-25(12-4/18-8/10-5/14-8) 負けを引きずってはいられない!気持ち切り替えて3位受賞して帰るぞ!で挑んだ3決。1Qから全てのピリオドを通してナイスディフェンス!!相手の得点源をきっちりと抑え、ダブルスコアで勝ち。

 

負けを経験し、これからの目標ができたフレッシュカップでの経験は、子どもたちにとって、とてもとても大きな収穫でした。

基礎も大事に、マインドも強化して、苦しい局面でも自分たちのプレーを堂々と楽しんでできるように、この1年成長していってほしいなぁ。(*^^*)✩⃛*゚

対戦相手の皆さま、ありがとうございました!!

優秀選手賞は、チームを引っ張ってくれた#10と#1が受賞。そして、全チームの中から、ベストゴールマン賞、ベストガードマン賞をフレッシュの#2と#5が受賞しました!!選んで頂き、ありがとうございます!✩⃛*゚最後に、今大会のチーム目標としていた『フレッシュチーム賞』フレッシュが受賞しました!!!!!\(^o^)/ チーム名ですでに他チームよりリードしてる感が否めませんが…挨拶や移動など、チームとしてまとまって行動することを頑張った甲斐がありましたね。栄誉ある賞をいただき、本当に嬉しいです。☆.。.:.+*

 

大会運営にご尽力頂いた皆さま、貴重な経験の機会をありがとうございました。新チームの皆さんと交流でき、とても楽しい時間を過ごすことができました(*^^*) 今年度もよろしくお願いいたします!!!

 

 

本日の(娘の)独り言★

『メンタルも技術』

そういえば、行きの車のテレビで、大谷選手が言ってたなぁ… メンタルも技術 って。

負けて泣いてる場合ちゃうでー 強くなろう!!