新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

今年度初の練習

2018/04/01(日) 平成30年度初の活動は通常練習。この日、体験入部の子が来てくれた。なんと即戦力の5年生。これは期待できる・・・と思うが、やさしい方のコーチはこの日は仕事で九州にいて不在。是非入部してくれるといいなあ。
 
この日はゴエゴエコーチが練習を担当。課題となっているあんなこと、こんなことをやってもらう。
 
お当番保護者のお母さんが撮ってくれた写真を見ると、どうやらビブスを着て試合形式をやっている様子。

イメージ 1


何やら作戦会議中の青チーム。どんなアイデアが出たのか、聞いてみたい。
イメージ 2


そんなこんなで練習はお昼で終了。
卒業したばかりの昨年度#10キャップが来てくれたみたい。なにやら感想を述べている。
 
イメージ 3

 
ということで、この日の活動は午前のみで終了。充実した練習ができたかな?
 
 
そしてこの日の夜は、4/14に開催されるフレッシュカップの抽選会が、少林寺小学校で実施された。
さて対戦相手はどうなる?
 
結果はこんな感じ。
イメージ 4


 
なかなか厳しい・・・対戦相手は決まったので、あとはやることをやるだけ。しっかり力を出し切れるよう頑張っていこう!
 
フレッシュカップより先に来週には、今年度から参加させてもらうリーグの開幕戦が待っている。
各チーム、今年度はどんなチームになっているのか、楽しみなところ。1Qからエンジン全開できるように、試合の入り方から考えんといかんね。
 
2018年度はどんな年になるのか。
ワクワクする一年になりますように。
 
それではみなさんご一緒に。
フレッシュファイトオー!