新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

新春マラソン大会

こんにちは、母マネです。

初詣からの帰り道は、小学校までの道のりを学年ごとにハンデをつけて、マラソンをします。一緒に走ってくださるコーチやお父様(ありがとうございます!!!!)、弟妹参加もありました(*^^*)

 

※ここからは個人のブログかーい!とツッコミたくなる内容でお送りします。ご興味ある方はお読みください。m(_ _;)m

 

2021年の夏に入部した母マネ親子にとって、2回目のマラソン大会。

入部して半年の冬、先輩方や強者揃いの同級生との力の差に、思い悩んでいた娘は、

「スキルではみんなに追いつくことはまだできないけど、走ることでなら勝てるかも!」

と、初めてのマラソン大会で1位を獲ることを心に決めます。

そして見事1位に。自分の中で一つ、自信を持つことができました。

 

2023年2回目の大会、ここでまた勝って自信をつけたい!昨年の大会を振返り、準備・対策はバッチリです。

1位を獲る気満々で大会スタート!

(この時まだ娘は気付いていませんでした。昨年休みだった彼女の存在に…(゚A゚;)ゴクリ)

結果は2位。

1位はそうです、ニコニコリーグで最多得点女王に輝いたKちゃんです。!!!!!

大本命を忘れていたーーーっ。Σ(゚∀゚ノ)ノ

娘曰く、

「抜こうとしても、その瞬間コースをふさがれるねん」とのこと。 す、すげぇ…。

さすがKちゃん、コート上だけでなく、路上でも技が光るのですね

同級生の凄みを感じた大会でした!

 

どんなことでもいいですよね、

目標を決めて達成する

小さな成功体験を積み重ねて、

今年も一つずつ、自信をつけていこう!