新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

新春マラソン大会2024☆練習始め

2024.1/6土、練習始めのこの日は、みんなで美多彌神社までランニング〜お詣りをして、帰りは学校までマラソン大会!

(なのですが…この週末、母マネ親子、ドミノ倒しのように寝込んでおりました為、保護者の皆さんが撮ってくれた写真と動画を頼りに、あたかもその場に居たかのように、マラソンの模様を実況風にお届けしたいと思います。)

 

================

2024年新たな戦いが始まります。沿道のコーチ、保護者もカメラを構えています。(※沿道の歩行者の方に最大限の配慮をし、各地点で保護者がスタンバイしていますm(_ _)m)ゴールである新檜尾台小学校を目指す戦いが、、、今スタートしました!

まずは3年生6人が一斉にスタート。先頭#13が飛び出します。ハンデをつけて、続いて5年生5人がスタート。#2、#4、#6早い飛び出しです。

コースは緩やかな上り坂、下りに入り、平たんに。トップは依然3年#13。後に#14がついています。さらに#11の姿が確認できます。中間点、公園を通り抜けトップが入れ替わります。ここからは登り坂、コース一番の難所を過ぎると、フィニッシュ地点・小学校までは直進です。毎年順位が入れ替わるこの直線、諦めず詰めていってほしい。

先頭の#2と#4、2人の争いがゴールまで続いていきます。決して前には行かせない…#4がトップでフィニッシュ。優勝は昨年に続き#4!2位は#2。その後、3位で姿が見えたのは、なんとパパコーチΣ(゚∀゚ノ)ノ(普段ダンスで鍛えてると伺ってましたが…笑顔でGOAL!) ラストスパート、がんばれーーー!!‼と、保護者の声援も響く中、全員ゴール☆おめでとう☆走りきったみんなの笑顔が眩しいです!!

 

ラソン後は体育館へ戻り練習へ。体幹レーニングや、基本を確認しながらの新年初練習日でした(*^^*)ご指導ありがとうございました!みなさん、おつかれ様でした!!!

 

翌日は福泉Believeさん主催大会に参加させて頂きました。☆.:.+*:゚+。新年初の交流大会☆8チームが集う賑やかな模様は、また次回のブログで。(^^)