新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

3/10梅北交流戦〜英雄HERO祭り

3/10日曜日は、梅北さんにお声掛けいただき『英雄 HERO 祭り』という名の交流試合に参加させて頂きました☆人権ふれあいセンター体育館へ。参加全5チーム(梅北、East、鳳白鷺、ドリームキャッチ、フレッシュ)午前中は、次年度新チーム対決5分✕2Q。午後からは、鳳白鷺さんも来られてA戦4分✕4Qで対戦します。

========

新チーム対決 第1試合、梅北さん

1回目◯27-10(18-6/9-4)、2回目◯24-9(10-3/14-6)

第2試合、Eastさん

1回目◯20-8(16-2/4-6)、2回目△20-20(12-6/8-14)

序盤、順調に点を重ねますがDFもOFもがむしゃら…そんなプレーがしたかったのか?徐々にリズムをつくりパス回しもスムーズに。みんなで攻めてみんなで守る が、できてきたのでは。(^^)焦らず落ち着いて、これから仕上げていきましょう。

========

続いてA戦 第1試合、梅北さん

△24-24 (6-10/4-4/10-4/4-6)

第2試合、Eastさん◯40-34(8-10/6-12/14-5/12-7)

どちらの試合も「DFが良かった」とコーチにお褒めの言葉をいただきました。(*^^*) 試合前、コートに立つ5、6年生で これだけはやろう! というテーマを決めて試合に臨みました。意識しながらプレーできたでしょうか。6年生と過ごす時間も残りわずか。一戦一戦、1つ1つのプレーを大事にしていきたいですね。(^^)

========

最後は、参加5チームの6年生全員で1チームをつくり、各チームの5年生以下メンバーが1Qから順に対戦していきます。\(^o^)/

1Q vs梅北 10-4/6年6点リード

2Q vsフレッシュ 6-8/6年4点リード

3Q vsEast 10-8/6年6点リード

4Q vsドリームキャッチ 16-6/6年16点リード

5Q vs鳳白鷺 6-8/6年14点差をつけて勝ち。

さすが6年生の皆さん!おめでとうございます!

試合終了後、何やら聞き覚えのあるテーマソングと共に一人の男性が、、、トレードマークの茶色いダウン、斜めに流れる長めの前髪、外ハネの襟足…もしや貴方様は、国民的スーパースター!キムタ……ちがーーーーーっっっう‼‼‼‼‼

誰?!?!?! Σヽ(゚∀゚;)……失礼しました。

そう、そしてようやく気付いたのです、大会名の意味を。6年生はみんなのヒーロー☆その意味ももちろんあるでしょう。ですが大会名の英語表記『HERO』…20年程前に放送された人気の月9ドラマ。目の前にいる彼はもしや……

大きな体育館で試合ができる環境を用意してくださり、たくさんのチームの皆さんと交流できる場をつくってくださり、いつも子どもたちが喜ぶような楽しい企画を考えてくださる…そんな貴方様は、間違いなく私たちの『HERO』です!!!

今年度もたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*

※主演の木村◯◯様とまさかの同い年のお二人。よりリアルに感じて頂けるよう、写真はぼかして掲載します。(* . .)⁾⁾ペコリ