新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

夏ブロ抽選会

2014/07/12 この日は夏の南ブロック大会の組み合わせ抽選会。

あそことは別のリーグになりたい、できればあそこも、あそこも・・・
などなど勝手な欲望はたくさんあるものの、抽選なので仕方ない。
運命に逆らわず、開き直って抽選会場に行こう!・・・なーんて達観できるわけもなく、
キャップ母子とともにまずは美多彌神社にくじ運向上祈願へ。

イメージ 1
困った時の神頼み。
毎年フレッシュの初詣マラソンの目的地になっているこの神社なら
きっと御利益もあるはず。
キャップは真剣にお祈り中。
やさしいほうのコーチは、ここでケチってなるものか!と、500円玉を賽銭箱に投入し、
これまた真剣祈願。



そうして臨んだ抽選会場。

各チームが並んで順番にクジを引く。

イメージ 2
2人目にクジを引く、我等がキャップ。
さて、その結果は・・・・・・


コチラがその結果。

イメージ 3

祈願が効いたのか効いてないのかは、大会結果次第かなーーー

まあ、なんにしても対戦相手が決まりました。

さて、いよいよ練習は明日と、来週土曜日の2回。
明日は、やさしいほうのコーチと#3と#13はピアノの発表会でお休みします。(ゴメンねー)

今日と同じく最後の確認仕上げをして行こう。
目指すはもちろん中央大会出場。
この春から夏にかけては試合もたくさんこなして、フレッシュはかなり成長したと思うよ。
前の3人もちろんのこと、特にポストの#5,#6の成長が著しい。
あとゴールマンもメキメキ実力を付けてきたし、
ガードマンもみんなレベルアップしてるよー。このメンバーがそろってれば、きっといい試合できるはず。

一回戦はどちらがきても過去の試合動画があるので、しっかり確認しておこうね。
さてー、ここで皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー