新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

20140728練習試合

2014/07/28 この日は原山台東さんにお邪魔して練習試合。

午前中は津久野さんと日置荘北町さん、午後は原山東さんと津久野さんと対戦。
(残念ながら茶山さん、日置荘ドリームキャッチさんは対戦なし)

第一試合の津久野さんとの試合。
あちらは欠席がたくさん出ているというチーム状況ではあるが、
それでも実力は十分。かなり厳しい展開であった。

1Q:10-10で同点
2Q:8/18-6/16 で1ゴール差
という厳しい展開。

3Q:10/28-8/24
4Q:16/44-17/41

なんとか3点差で勝利。厳しいゲームでした・・・
アウトサイドからのシュートへのプレッシャーがないと、
フリーだとロングでも決められるなー。
これでフルメンバーだとどうなるのかと、ちょっと怖いなー。



第二試合は日置荘北町さん。

1Q:12-12
2Q:14/26-16/28
前半は1ゴール差で追いかける展開。

後半は
3Q:8/34-12/40とジリジリ差を広げられ、
4Q:14/48-16/56
最後は8点差で敗退。さすが中央大会出場チーム。
勝負どころでのウチもプレッシャーを掛けれる様にならないとなー。


第三試合は原山台東さん。いつものおなじみのチーム。
今日は相手のドリブラーが怪我で欠場となっていたが、こことも接戦になる。

1Q:8-10とリードを許し
2Q:12/20-10-20で同点。
途中からコチラも#3を怪我で欠き、つらい展開。

3Q:14/34-11/31と若干リード、
4Q:ようやく22/56-12/43とリードを広げて終了。

相手の#1に22失点が痛い。
コチラはキャップの12点、#2の18点に続き、#5の12点と#6の8点がきらりと光る。
ポストの二人がいい仕事してくれました。


最後の第4戦はもう一度津久野さんと。足を痛めた#3を出さずに勝負する。

1Q:6-12とリードを許すが、
2Q:14/20-10/22と追い上げを見せる。

3Q:12/32-12/34と差はそのまま追いかける展開であったが、
4Q:17/49-8/42とフレッシュが炸裂。

#7、#8の3年生も出場し、戦力になってくれた。
成長しつつあるねー。

津久野さんのメンバーの一人が転校するため、今日の試合が最後となるという話を聞いた。
目頭が熱くなる。
このチームのメンバーとして行う最後の試合、
いい思い出になってくれるといいなー。



そんなこんなで、この日は4試合して3勝1敗という成績。
ブロックで負けたショックにめげずに、よく頑張ったと思う。

今日の課題をこれからもやっていこう。
まだまだフレッシュは強くなれるはず。

今日会場でご一緒した中央大会に出場するチームの皆さん、
健闘をお祈りしています。
午後から見学に行きます。

では、これからも頑張っていこう。
フレッシュファイトオー

イメージ 1