新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

運動会

2014/10/4 この日は新檜尾台小学校の運動会。
程よいお天気に恵まれ、絶好のコンディション。

普段からスポーツをしているフレッシュギャルは、運動会で大活躍を見せてくれた。
やさしい方のコーチは、そんなフレッシュメンバーの写真を取り捲り、グランドを駆け回る一日を過ごした。

まずは朝の開会式、
いきなりフレッシュメンバー#2、#3が登場。運動会の注意事項の説明を行う。
イメージ 1
なかなか堂々としてよかったよー。

午前中のフレッシュメンバーの活躍は、まずは3年生の徒競走。
さすが練習で体育館を走り回っていることはある。
それぞれの組で活躍を見せてくれた。
イメージ 2
#12(左下)と#8右下の靴下はナイスアイデア
これだと同じ体操服と同じ帽子の子どもたちの中でも、見つけやすい

来年はフレッシュメンバーは全員、オレンジのハイソックスに統一したら?


フレッシュメンバーだけでなく、フレッシュ入部予約の年長さんも活躍を見せる。
イメージ 12



続いては六年生の徒競走と騎馬戦。
キャップは見事、徒競走でテープをカット。
騎馬戦では、いつもの見事なディフェンスを見せるが、・・・・ザンネーーン
イメージ 13


低学年リレーにもフレッシュメンバーは登場。
さすが選抜されたことはある、いい走りを見せてくれた。
イメージ 3


午前中最後は5年生の南中ソーラン。
衣装も踊りもかっこいい。
みんなキビキビ踊れていた。

イメージ 4
しかし、これくらい腰を落とせるなら、ディフェンスももうちょっとやれるやろ!


お昼休みを挟んで後半は、応援合戦から。
#4、#5が応援団で頑張っていた。
イメージ 5


お昼の徒競走は2年生から。
イメージ 6
これまたみんなかなりの活躍。
普通に練習してるだけでも、普通の子よりかなり長い距離を走っているはず。
頑張ってれば益々走るのが速くなるはず。
がんばろうぜー。


この日に頑張ったのはコドモだけではない。
PTA競技にやさしい方のコーチとドクトルコーチも参加。
そのほか、フレッシュメンバーのお父さん、お母さんも出場した障害物リレー。

転倒して会場を沸かせてくれたお父さんもいたけど(シナリオどおり?)
やさしい方のコーチはコドモにかっこ悪いところは見せれない、
とかなりガチンコで走りました・・・
イメージ 7
オトナの皆さん、お疲れ様でした。


その次は5年生と競争。
これも楽しめたねー。かなり1位取れてたねー。
(フレッシュメンバーで1位2位という組もあり)

イメージ 8


いよいよエンディングは近い。

最後の競技は高学年の選抜リレー。6年生が一人中一人、5年生が6人中4人とかなりのシェアを誇る。
部員同士のデッドヒートもあり見ごたえあり。
イメージ 9
来年もみんな、選抜目指してがんばれよー。


そしていよいよ最後の演技。
オーラスはもちろん組体操。

我らがキャップは小柄ながらシブいディフェンスをすることで有名だが、
組体操で小柄だといろんな演技で上のほうにいけるので
見ているほうも楽しい。

高いところから後ろに倒れるシーン。
練習で地面に落ちて頭を打ち、ポートの練習もお休みしたという経験があるので、
ビビッて後ろに倒れる時に腰が引けるかと心配したが、
実に堂々と仲間を信じて倒れこんでいた。
そのキャップの勇気と信頼にこたえてくれる周りのバックアップに感動

イメージ 10

よく声も出ていてとてもいいデキでした。
キャップ、よく頑張りました。


そしていよいよ閉会式。
今年はこんな点数になりました。
イメージ 11


やさしい方のコーチはみんなの活躍をデジタル一眼で収めようと、
400枚以上取り捲りました。(ピンボケのものは削除して、みんなにデータを回覧します)


さてー、そんなこんなで楽しかった運動会も終了。
いよいよポートのシーズンは秋本番。秋のブロックに向けてこの時期は
ガンガン試合をやります。来週のお相手はこれまた強いところばかり・・・・
強い相手としっかり勝負して、秋そして冬に向けて戦力増強していきましょう。

明日はゆっくり休んでね。では皆さんご一緒に

フレッシュファイトオー