新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

秋ブロ抽選会

2014/11/15(土)
朝から夕方までハーベストカップで奮戦したこの日は、
晩に秋ブロックの抽選会あり。

抽選会場の南区役所へ、
キャップと#3、キャップ母とやさしい方のコーチでお出掛け。

と、会場へ行く前に恒例の神頼み。
近所の美多彌神社におまいりして、くじ運をお願いする。

参道の階段を厳かに昇る。って真っ暗やないかーーい
イメージ 1

夏ブロの抽選会前に来た時はまだ明るかったのに、今回はほとんど肝試しに近い参拝となった。
スマホの明かりを頼りに階段を昇る。
参拝前にやさしい方のコーチは
「選手が階段でこけて捻挫しませんように」と神頼みするのであった

そして参拝。
イメージ 2
暗闇にかすかに浮かび上がる、乙女の祈りの図。
キャップの靴の反射板が、その効力を見せてくれた。(やっぱり暗闇で光るってホンマなんや)

ここでキャップ母がお賽銭を入れる前に落とすという縁起でもないことが・・・
母に切れるキャップ。


そんなこんなで無事に怪我もなく参拝できたこと(当たり前やけど・・・)にホッとしつつ会場へ。

会場へは一番乗り。くじ引きは受付順とのことで、キャップが一番にクジをひくこととなる。
ここで#2も合流し、キャップと副キャップ2名がそろったところでいよいよ運命の時が来る。

イメージ 3

キャップは9番を引いた。Bブロック第一試合の枠。
そこで隣にどこが来るのか待つ。

「このチームは、Aブロック引け」「ここもあっち行け」と念じながら抽選は進む。

そして出た抽選結果はコチラ。
イメージ 4

Aブロックはコチラ
イメージ 5

さーて、対戦相手が」決まりました。


抽選の結果に美多彌神社のご利益があったかどうかは、
大会が終わってみないと分からんので、後はやるべきことをやるのみ。

6年生のキャップにとって最後のブロック公式戦。
みんなの願いは一つ。
頑張っていこうぜー。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!