新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

土曜参観(ウインターフェスティバル)

2014/11/29(土)
この日は小学校の土曜参観の日。
ポートは当然お休み。そしてやさしい方のコーチは、部員全員の教室をパトロールし、
みんなの写真を撮って回るのであった。
(部員にカメラを向けると、「あの人、お父さん?」と別のコドモに聞かれてるのがオモシロい。
 普通、お父さん以外にそんなに熱心に写真取る人、おらんわなー。
 あと、やさしい方のコーチを学校の先生と勘違いしている人もいた

まずは2年生の教室から。
イメージ 1

おもちゃランドという手作りおもちゃでお互いに相手を楽しませることをやっていた。


続いて3年生。
3年は全員同じクラスなのでらくチン。
イメージ 2
みんなそれなりに勉強してました。

そして5年生。
イメージ 3

これまたみんな、ポートの時とはまた違う雰囲気やね。
教室での様子は体育館のそれとは違って新鮮。


最後は6年生。
イメージ 4
キャップとその母も入れてパチリ。

そんな感じで各学年の各クラスを巡回した。
みんな、コーチがカメラを向けると迷惑そうな表情で顔をそむけるなよー


午後からはウインターフェスティバル。
やさしい方のコーチは例年通り、餅つきのお手伝い。
今年は#16のお父さんも参加。
12臼もついて大量に出来上がったお餅も、あっという間に子どもたちのおなかの中へ消えていった。
よく食べるねー

イメージ 7



その夜、お手伝いをしていたお父さん同士の打ち上げで、野球チームの事務局の方から
「野球vsポートで戦うドッチボール大会」の開催を打診されたので
挑戦を受けてたつことにしました。
体育館でドッチボールを使って行う競技なら、男子といえども負けるわけには行かん。
フレッシュの力を見せ付けてやろう!


======
翌日、11/30は通常練習。
またもや体験で3年生が3人、1年生が1人来てくれた。

イメージ 5
これくらいの人数になると強そうに見えるんだけどなー。
体験に来てくれたメンバー、じっくり考えててくれればいいのでまた来てね。

あと、ブロック大会優勝のお祝いで「吠える"元"コーチ」が駆けつけてくれ、
紙吹雪をまき、部員に掃除を言いつけて颯爽と帰っていった。
イメージ 6

さて、来週は土日で北区新人交流会に参加。
ぜひとも予選を通過して本戦に進みたいところ。
引き続きがんばろうぜー。

では皆さんご一緒に

フレッシュファイトオー