新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

北区新人親睦大会(予選詳細)

2014/12/6~7は、北区で開催されている新人親睦大会に他ブロック枠で参戦。
この大会は北区を中心に、各ブロックから参加した24チームが
5年生以下で試合をし、1位から24位までを決めましょう、というスゴイ大会。
うまく、北ブロック以外の枠にもぐりこんだフレッシュは、喜び勇んで会場へ乗り込んだ。

が、なんといっても遠い。南区の中でも一番南、堺市の極南にある新檜尾台から
大和川に近い新浅香山小学校さんまでは、今までで一番遠い遠征となった。。。

大会初日の12/6(土)は24チームが4会場に分かれ6チームで総当りの予選リーグ。
3Q戦で5試合を戦う。

フレッシュが入ったブロックは中央大会出場チームもいるし、
他も全く対戦経験がないので、ドキドキで試合に臨んだ。
フレッシュは6年生が一人しかいないので、今まで他校の6年生と戦ってきた5年生であるが
それが5年生以下の大会でどこまでやれるのか、が楽しみなところ。


第一試合は中区の東深井校区・沢町青空さんと対戦。
予想に反して、フレッシュの5年生を中心としたメンバーは肉食系で
ガンガン攻撃的なディフェンスを展開。60-2で勝利。
これでちょっと緊張がほぐれたか?この後もガンガン行くフレッシュギャルズ。

第二試合は北区の五箇荘校区・ゴールドチャンプさんに52-10で勝利。
この試合では#4,5,6の5年生が活躍。

いつの間にか、成長したもんだねー。

イメージ 1

お昼をはさんで午後からは3試合。

第三試合は北区の新浅香山校区・ほがらかさんに58-6で勝利。
第四試合は北区の金岡校区・長曽根さんに52-10で勝利。
第五試合は堺区の熊野校区・スマイリーズさんに52-14で勝利。

試しに各試合の3年生以下で挑戦したクォーターでもなかなかの善戦。
3年、2年も成長したもんだ。

イメージ 2


ということで、大会一日目の予選リーグは五戦全勝で一位通過となりましたー
明日は上位トーナメントに行きます(≧∇≦)b

明日の組み合わせはコチラ
イメージ 3

明日は各リーグの上位2チームばかりが集まるトーナメント。
どこまでいけるか?

明日は金岡小学校へお邪魔します。

明日の健闘を祈って。
それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー