新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2013年度のメンバー紹介

2013年度の6年生(既に卒業しちゃったメンバーだけどせっかくなので紹介しておきます)


♯10 みーちゃん(キャプテン) 6年生 
チーターのような俊敏な動きでオフェンスにディフェンスに大活躍の頼れるキャップ。ディフェンスでのカットには神がかり的なものを感じるほど。自主練習やミニバスなどで努力を重ね、すばらしいプレイヤーに成長した。6年の冬に足を怪我して我慢の日々を過ごしたが、最後の最後に復活してパワーを見せ付けてくれた。ポジションはセンター/フォワード
===============

♯1 ユミちゃん(副キャプテン) 6年生 
ミニバス仕込の技巧派ドリブラー。サウスポーの利点を活かして、ドリブルで相手ディフェンスを切り裂きチャンスを作る。また、副キャプテンとしてキャップを支え、チームの下級生をやさしくリードしてくれた。ポジションはフォワード。
===============

♯2 モーちゃん 6年生 
一年生からフレッシュで頑張ったベテラン。ゴールマンではスーパーキャッチを連発し、チームを勝利に導いてくれた。女子力はチーム最高とのウワサ。ポジションはポスト/ゴール・ガードマン。
===============

♯3 ひーちゃん 6年生 
パワー系プレイを得意とするポイントゲッター。得意技はポストプレイでターンからシュートする通称「クルリンパ」。右手でしかドリブルしないと怒られていたが、最後まで右手ドリブルを貫き、分かっていても止められない右ドリブルインを完成させた。ポジションはポスト。

===============

♯4 コジハナちゃん 6年生 
5年生から入部したセンスがピカイチのプレイヤー。フィギアスケートで鍛えたステップを持ち、ディフェンスでみんなが驚くような華麗な足裁きを見せていた。ポジションはポスト/ゴール・ガードマン。