新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

台風襲来

2018/9/29(土) この日は新檜尾台小学校の体育大会。足自慢が多いフレッシュのメンバーには楽しみな行事。
であるが、無情にも朝から雨で延期に・・・
翌日は台風が接近ということで、火曜日まで延期にするとの決定はいい判断だと思う。どうせ休日にできないのなら、グラウンドコンディションが良くなってからやった方がいいはず。
ということで、金曜日の最終の新幹線で大阪へ舞い戻ったやさしい方のコーチは、日曜日に台風で新幹線が止まるとの情報をキャッチし、土曜日のうちに九州へとんぼ返り・・・
 
2018/9/30(日) 体育大会はなしなので、体育館でポートボールの練習はできるだろうと思っていたら、7時前に暴風警報発令。早すぎるんとちゃう?と思うが、安全は早め早めの対応が必要だし、仕方ない。この日はオフとなる。
せっかく2013年度の#10がコーチに来てくれるはずだったで、基礎をみっちりやってもらおうと思ってたのに残念。
 
イメージ 1

 
ということで、来週は土曜日オフなので、日曜日にいきなり交流戦。中央大会に出場したチームが多数集まるゴージャスな交流戦なので、練習不足で臨むのはつらいけど、どのチームも暴風警報が出れば練習してないはずだし、まあなんとかなるでしょう。
 
それではみなさんご一緒に。
フレッシュファイトオー!