新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

通常練習11/11

2018/11/10(土)この日はオフ日で活動なし。

翌11/11は通常練習。やさしい方のコーチとゴエゴエコーチが不在であったので、飲むとややこしいコーチに指導をお願いした。試合が続いていたので、基本に立ち返って基礎にじっくり取り組む。この日は3年生が体験に来てくれた。お姉ちゃん二人が共にフレッシュのキャプテンを務めたという一家の三女ちゃん。赤ちゃんの頃からポートに連れてこられて体育館で過ごしてきたので、すぐに馴染めるはず。

練習前の様子↓

イメージ 3



この日も練習前にその日の目標を書いて、意識することを確認する。

イメージ 4





みんな、なかなか的を得たテーマを設定してるな。

基本に立ち返ると言うことで、ドリブル練習。

イメージ 1


この日は赤坂台中学バスケ部所属だったというお父さんが参加してくれ、ゴールマンに入ってくれた。体験の子のお母さんもガードマンに。

イメージ 2


体験の子はしっかりと6年生がフォローしてくれたらしい。(#10キャップも年長さんの時は、この子と一緒に体育倉庫で遊んでたんだけどね)

ということで、基礎を中心にしたメニューで半日の活動が終了。しっかり振り返りできたかな?

体験に来てくれた3年生も楽しかったそうで、練習後に入部しますとの宣言が出た。キターーーー

これで12月にお声掛け頂いた4年以下大会にも、エントリーできそう。
目標もできたのでしっかり頑張ろうね~

さて、来週は日曜日に交流戦あり。土曜日はそれに向けて準備していこう。

それでは皆さん、ご一緒に。
フレッシュファイトオー!