新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2019南ブロック新人大会抽選会

2019/3/16(土) この日の夜は南ブロック新人大会の抽選会の日。5年生全員が初めての抽選会の為に南区役所を訪れた。

当日の夕方にキャプテン、副キャプテンが発表されたばかりの新チームであるが、これが公式戦デビューとなる。ドキドキの抽選会。

イメージ 1


クジを引く新キャプテンの現♯8に、「1番引いたら選手宣誓やぞ!」とプレッシャーを掛けると、見事引き当てたのは1番クジ。

イメージ 2

イメージ 3


初めての大会で、宣誓もバッチリ決めて、センセーショナル?なデビューを飾ろう。

この会場で、長年南ブロック子供会のトップを務めてこられた会長から退任のご挨拶があった。40数年子供会のために尽力されてこられたが、後進に道を譲って世代交代を図りたいとのこと。
これまで本当にお世話になりました。いつも子供たちににこやかに話されるお姿が印象的でした。ありがとうございました。


そんなご恩に応えるには、一生懸命プレイする姿を見て頂くしかない。デビュー戦までやれることは限られているが、やれることをしっかりやっていこう。
それでは皆さんご一緒に。
フレッシュファイトオー