新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

歓迎!体験入部3名様

2019/3/21(祝)は土曜のオフ日を今月は確保できなかったためオフ。
3/23(土)は午後の通常練習。この日は体験入部で、新4年生×2、新1年生×1の三名が来てくれた。


練習前、体育館の隅にホワイトボードを出しておくと、なにも言われずともその日の目標を書き始める子供たち。ちょっと嬉しい。
イメージ 1

この日のみんなの目標。
イメージ 2

体験入部の3人に自己紹介してもらう。揃ってコードに礼!
イメージ 3

なんとウォームアップのランニングに最後までついてくる新一年生。なかなかやるな~。
ストレッチは6年生に面倒を見てもらう。
イメージ 4

体験の子もいるので、ファンダメンタルは、ドリブルがその場ドリブル。パスは二人で対面パス。既存メンバーにも、しっかり基礎を押さえて欲しい。(キャッチができてない子は特に!)
イメージ 5

2015年度の♯3(現♯2の姉)が参加してくれたので、お手本をして貰う。高校進学、おめでとう。
イメージ 8



体験入部の子供のお父さんにも、練習を手伝ってもらう。バスケ経験がおありのようなので、子供だけでなく、お父さんもぜひぜひ。
イメージ 9

後半は、試合形式。新人大会に向け、新チームの経験を積ませる。フレッシュの6年チームを相手に紅白戦できるのは、贅沢なこと。残り少ないチャンス、しっかり有効活用して欲しい。

イメージ 6

みんなでストレッチして、みっちり3時間の練習が終了。
イメージ 7

さて、翌日はいよいよ卒部式。6年生の晴れ舞台になるように頑張ろう。泣くかな~、泣くやろな~。泣けるくらい感動な式になりますように。

それでは皆さん、ご一緒に。
フレッシュファイトオー!