新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

4/21審判オフィシャル講習会

2019/4/20(土)この日はオフ日で活動なし。

翌4/21(日)は、午後から審判オフィシャル講習会の協力チーム参加。茶山台小学校にお邪魔して、講習会のお手伝い。と、言っても3分2Qでグルグル対戦をしていくので、試合慣れするいいチャンス。
やさしい方のコーチは九州居残りで参加できなかったので、この日は色んなことを試してみることを他のコーチにお願いした。違うポジションを経験すれば、新しい動きが見えるかも。

特にスコアを付けてる訳ではないので、結果は分からないが、他のコーチの感想は、『全体的にみんなキャッチミスやパスミス、ドリブルカットされたりとボールが手についていない印象でした。もう少しパスで回せると楽なのに。』とのこと。なるほど~。なかなかいい経験をするまでには、行ってないのかな。焦らずにしっかり基礎に取り組むしかないんだろう。頑張らないと。

『5年以下でやってみましたがなかなか面白かったです。』とのコメントもあり。そんなところにも成長あり。チーム内のレギュラー争いも、いい形になるといいな~。

講習会でお世話になった皆さん、ありがとうございました。

さて来週末はいよいよ大型連休に突入。フレッシュは、最初と最後だけ活動。間はたっぷりオフを取るので、ポートをやるときはやる、遊ぶときは遊ぶ、でメリハリのあるゴールデンウイークを過ごして欲しい。

それでは皆さん、ご一緒に。
フレッシュファイトオー!