新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

初詣マラソン2017

2017/1/9 成人式のこの日は、小学校の近所の美多彌神社へランニングで初詣へ。
みんな揃ってスタート。日差しあふれる新檜尾台公園の緑の中を走り抜ける。

イメージ 1

そして神社に到着。
みんなで手水を使って、参道の階段を厳かに上がる。
イメージ 2

用意してきたお賽銭を入れて、参拝。どんな願い事をしてるのか・・・?
イメージ 3
今年もメンバーが怪我なく過ごせますように。

みんな揃って記念写真。
イメージ 4

さて、ここからがメインイベント。
新春マラソン大会の始まり。
低学年にはハンディーがつくので、誰もが優勝のチャンスあり。

スタート地点はこちら。青信号でまずは低学年がスタート。
イメージ 5

高学年はジリジリしながら、次の青信号を待つ。この間およそ1分半。これがなかなか絶妙なハンディーとなる。
押しボタン信号を連打しても、別に早くなるわけではないが、気持ちは分かる。

いよいよ次の青信号。
イメージ 6

逃げる低学年、追う高学年。デットヒートが繰り広げられる。
イメージ 7

やさしい方のコーチは自転車でドンドン追い越しながら写真を撮る。
そうして追いかけた先頭は・・・・
イメージ 8
2年生が快走を続ける。追いかけてくる高学年に背中を見せることもなく、グイグイすすむ。
そのままゴールイン。1位は#17(2年)。
イメージ 9
すぐさま、カメラに向かってポーズ。

2位以下も続々とゴールイン。
イメージ 10

2位には#14(3年)が高学年の追走を振り切ってランクイン。
3位には#7(4年)、4位は#16(3年)、5位には#10キャップ(5年)。
高学年の追い上げも3位が最高。なかなか絶妙なハンディとなった。

イメージ 11

イメージ 12

最後のランナーもみんなの応援を受けて、無事にゴール。

ということで、今年の初詣マラソンは無事に終了。
みんなよく頑張った。しんどかったねー。

初詣の願いがかないますように。
今年もしっかり頑張っていこう。神様にお願いするしかないことはお願いするとして、努力で何とかなるところはしっかり努力して。神頼みだけではいかん!

今年もフレッシュの応援、よろしくお願いします。

今年初の皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!