新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

5/21百舌鳥小遠征

2017/5/21(日) 前日の土曜日はオフであったが、この日はお声掛け頂き、百舌鳥小学校へ遠征。今回もまた、強豪チームが集まる交流戦に参加させてもらった。(やさしい方のコーチは、仕事で大阪へは戻れず、時折届くラインを見てやきもきしてました。今回はビデオもまだで、スコアシートだけをみて書いてますので、あやふやな点はご了解ください)

この日は、先週の試合で負傷した#10キャップが大事を取って見学。メンバーのやりくりが厳しい中、普段できないことをやったり、なかなか出場機会のない子にチャンスがあったりと、ピンチの中にチャンスを見出してほしいところ。対戦するお相手に事前にお話して、なるだけみんなが出る試合としたみたい。(4年以下は新小で居残り練習)

■第一戦 VS新湊さん
1Q 6年、5年の混成チームでスタート。滑り出しは7-6と接戦モード。
2Q メンバーを総入れ替えで別の混成チームで臨む。23-10とリード。
3Q 最初のメンバーから若干入れ替えて臨む。37-20とまた接戦モード、なんとか1ゴールリードを広げる。
4Q ゲームをうまくメイクすることができ、最後は59-26となって終了。来ているメンバー全員が、フィールド出場を果たした。

■第二戦 VSイーストさん
今年度、既に高い完成度を誇るこのチーム。さてどうなる?

1Q 5年を主軸に挑む。なかなか善戦して10-12でワンゴールを追いかける。
2Q メンバーを入れ替えて臨む。♯3が6点など活躍するが、30-20となり前半折り返し。
3Q また別のユニットで臨む。6年生にゲームメイクしてほしいところだが、失点が大きく、26-56となる。
4Q 失点はやや収まるが、得点が取れない。最後は32-71で終了。こんな強いチームと対戦できて、出場したメンバーそれぞれにいい経験になったはず。

■第三戦 VSあすなろさん
1Q 6年、5年の混成チームで挑むが出足に躓く。8-16と出遅れる。
2Q メンバー入れ替わって別の混成チーム。接戦に持ち込み、16-26。
3Q 28-44。
4Q 少し追い上げ44-56で終了。みんなが試合の経験をさせてもらったことに感謝です。

■第四戦 VS梅北さん
1Q 出足が悪く6-18と厳しいスタート。
2Q ロースコアな展開。どんな内容だったのか分からないが、1ゴール返して12-22。
3Q 18-32。
4Q 最後はまた競って、27-42で終了。1Q以外はなかなかの勝負(だったと思うが内容不明)。

ということで、この日の試合は無事終了。みんなそれぞれに経験を積めた一日となった。お声掛け頂いた梅北の皆さん、対戦いただいた各チームの皆さん、ありがとうございました。     
また次回もよろしくお願いします。

今度の土曜日は、体験会。しっかり新入部員獲得に向けて頑張ろう。

それでは皆さん、ご一緒に、

フレッシュファイトオー!