新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

三級審判研修会☆好循環をもたらす存在。

こんにちは!こんばんは!母マネです(^^)

4/16日曜日、三級審判研修会のことを。✩

午前中は、三級審判の資格取得を目指すお父さんお母さんに向けての練習試合。

子どもの頑張る姿はもちろん魅力的ですが、大人の真剣に取り組む姿にはより心打たれます。教わる方も教える方も、皆が子どもたちのために学び、ご指導される様子は、自分も頑張ろう!と、そんな気持ちになり心動かされます。

午後からは、協力校4校で2試合交流戦を(^^)

第1試合は茶山台さん。昨年度から引き続きキャプテンのキレのある動きが光ります。マッチアップするうちの新キャプテンもディフェンスで食らいつく!

腰をおとして。顔を上げて。抜かれても諦めず。ドンマイ!ナイシュー!の掛け声もよく聞こえます。1Qから、頑張るキャプテンの姿にベンチも盛り上がり、ガードマン、ゴールマンみんな自然と大きな声が出ます。キャプテンの前向きな姿からいいサイクルが生まれてる!!56-34で勝ち。(10-10/18-12/14-3/14-9)

第2試合の城山台戦でもアグレッシブな姿勢を見せてくれ、チームの雰囲気は高まります。!(^o^)!

キャプテンだけでなく、もちろん副キャプテンも、考えながら動いていることが表情から伝わってきます!

今年度のフレッシュもどう進化していくか、これからが楽しみな内容でした(*^^*)

 

三級審判研修を受けられた皆さま、

ご指導くださいました講師の皆さま、

会場校の茶山台の皆さま、

皆さまのお陰で安全に試合ができていることに、子どもたちと共に感謝いたします!!

早朝より準備設営いただき、本当にありがとうございました!