新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

基礎練☆強化月間です!

こんにちは!新学期が始まり2週目、生活リズムも定まりつつ、、皆さん元気ですか?私は元気です!母マネです(^^)

 

この土日は通常練習、三級審判研修会の協力校として参加させて頂いた交流戦、とリズムの良い週末でした♪

 

まずは土曜日、通常練習のことから。

この日は昨年度のキャプテン、副キャプも練習に来てくれました♪ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*

前半メニューは、やさしい方のコーチによるドリブル練習。

皆さん、強いドリブルできていますか?

強いドリブルの音って、どんな音?

肩は動いていますか?

みんなで円になって、二人一組で、と色々なパターンでドリブルをご指導頂きました(*^^*)

後半は、監督によるサイドからのボールのもらい方、動き方を。先週の試合を振返った上でのメニューです。低学年組も一緒に、繰り返し練習します☆

もらう場所、タイミング、もらえなかった時の動き、、考えて動いていますか?

 

今日ご指導頂いた2つ、明日の交流戦で実践できるかな、やってみよう!!!

 

 

次回、母マネブログ予告

『うちのキャプテンってかっこいい』

です!お楽しみに〜(^^)/~~~