新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2023年度☆新チーム始動!

こんにちは!こんばんは!ごきげんよう!母マネです!
みなさん、やさしい方のコーチのグルメブログ読みましたか?面白いですよね!食べに行ってみたくなりますよね!!
題して!ポート好きオヤジの食とマジメに向き合うブログ。社長!今後も二人三脚でブログ更新お願いします!!(←ブログを任され半年足らずで助け舟を求めた私…一人じゃ更新キツイっす。( ゚∀゚)・∵. グハッ。)

さて、本題へ…
先週8日の土曜日は、新年度初の交流試合に参加させて頂きました!ありがとうございます!全10チーム。コート2面で5チームずつの総当りリーグ戦です。
新チームお披露目の場。どんなプレーを見せてくれるのかな、楽しみです。(^^)

第1試合は梅北さん。
51-22。ダブルスコア以上の差をつけて勝つことはできましたが、あのパスが通っていれば、あのシュートが決まっていれば…のプレーが多々あり、油断はできません。次に対戦する時にはもっとチーム力を上げてくるはず!次の対戦が楽しみです☆

第2試合は梅町Fさん。
19-71。…なんと!!( TДT)… 身長体格はフレッシュと似たような感じなのですが、その小さな体から出されるパスの強さ、ドリブルのスピード、シュートの決定力、全てにおいて上回る凄さでした!見習いたいプレー満載です☆

第3試合バックアップさん、第4試合ドリームキャッチさんに勝つことができ、両コート2位対決戦へ進むことができましたよ☆
対戦相手は北八下さん。昨年度、中央大会でも対戦して頂いたお相手です。結果は38-60。たくさんの課題を見つけることができました!

やっぱり試合って、楽しいですね!
色々なチームと対戦することで、今の自分たちに対する課題が見えてくる。さぁ、通常練習に戻ってこれから何を意識していくか。今日をしっかり振返りましょう!

今年度もたくさんのチームの皆さんとお会いして、対戦させて頂くことが楽しみです!
新チーム始動!今年度も宜しくお願いいたします。(*^^*)