新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

審判T.O研修〜好待遇に感謝しよう!

4/23日曜日、上神谷小学校で審判T.O研修/南ブロックチーム交流戦に参加させて頂きました(^^)

午前中、全4チームの合同練習からスタート!ハンドリング等のボールの扱いから、サンセンやシュート練習と、バラエティに富んだメニューをギュッと詰め込んで、ご指導いただきました。子どもたちも楽しそう(*^^*)充実した時間をありがとうございます!!!

大人たちはその間、研修を。_φ(・_・

今日が初めての研修です!という方もおられ、指導者さまより丁寧にご指導頂きます✩その後は実践!パパさんママさん、何度も繰り返し行い、頭と体に記憶させます。(笑)にしても、審判もオフィシャルも大人の方々がやってくれるなんて、好待遇すぎやしませんか?!?(;´∀`)ノ

子どもたちよ〜感謝の気持ちを持って、競技に集中してくださいね♪

 

午後からの交流戦には、フレッシュの3年生もたくさんコートに立つチャンスをもらい、みんな大活躍♪ディフェンスのつき方は?トラベリングやダブドリ、意識できたかな?

「練習でできないことは 試合でできない」普段から監督に言われてますね(^^)

 

来週は(って明日ですけども、)土日共に他チームさんとの合同練習です!今日をしっかり振返って、意識して練習に取り組めるかな?✩

赤畑さん、梅北さん、

楽しみにお待ちしてまーす♪\(^o^)/