新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

練習メニューは2つだけ☆

こんにちは!母マネです。週末4/21土曜日は、こんなことしましたよ(^^)

 

1つ目!パスキャッチ

パスを受ける時、手のひらはどこを向いていますか?ボールの勢いを吸収するためにはどうする?

パスを出す時、重心移動できてるかな?ボールの中心はとらえてますか?相手の受け取りやすいパスを出そうね 等々、

とても単純な動きですがとても重要な練習

2つ目はゴール前の動きを。何度も繰り返し、丁寧に指導して頂きます。

試合が立て込むと、基本的な動作の練習に時間をかける ということができにくくなるため、、すごく貴重な時間です。

今この時期だからこそ!の練習を楽しんで、しっかり体に覚えさせますよー!

( ̄ー ̄)bグッ!