新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

交流戦&新人戦!ゲーム三昧な週末

みなさん、こんにちは。

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。

 

さて17日、18日の週末のフレッシュは

梅北さん、どんぐりさん、三宝さんとの交流戦

南ブロック新人戦の試合三昧の週末を楽しませていただきました。

お誘いいただきありがとうございます。

 

では振り返っていきましょう

家原大池体育館での交流戦、まずは宿敵どんぐりさんとの対戦。

しかしながらパワー、スピードに圧倒され何もさせてもらえず

16-54の敗戦。

どんぐり#10のコート上での存在感が抜群でした。

 

昼食をはさんで梅北さんとの一戦

今年の梅北さん例年安定した強さを発揮されてますが、今年も変わらず

コート内を縦横無尽に走られ22-62で敗戦

縦に通すパスは見ていても惚れ惚れしました。

 

最後は三宝さん

ここで何とか一矢報いたいと思いつつも36-42の敗戦

勝負所での気持ちの差が出て点差以上にやられてしまいました。

 

今年の初戦であることを差し引いたとしても物足りない感じが

残りつつも刺激を受けて奮起してほしいです。

 

一夜明け18日は南ブロック新人戦

昼からの試合だったため朝から体育館でアップを兼ねての練習

早めの昼食を食べて鴨谷体育館までランニング

f:id:shinhinofresh:20210720122712j:plain

さぁ昨日の反省を生かしてがんばろうと竹城台東さんとの一戦が始まりました。

1Q

いい攻めもありつつも12-12の上々の立ち上がり

2Q

相手の攻撃に後手を踏みつつ苦しいながらも18-22でハーフターン

3Q

フレッシュ#10も少しだけ意地を見せいい流れを引き寄せ32-32

4Q

序盤は相手に押されつつも残り1分で2点リード

試合状況から見てもどっしりいきたいところだがミスが出てしまい

46-46延長戦へ

延長1Q

最初に流れをつかむも決め手を欠き56-56再延長戦

延長2Q

ここまで来たらもう気持ちの問題

少しでも引いたら負け、保護者の熱気も最高潮。

応援なのか何なのか子供以上の絶叫ぶり(笑)

68-64で辛くも勝利。

何より勝ったという結果が子供たちを成長させてくれるきっかけになれば

嬉しいです。

 

で、茶山台さんとの決勝戦

1Q

お互い激しい攻防もあり4-6

2Q

ここでディフェンスのもろさが出て6-22

3Q、4Qもズルズルやられてしまい29-56で敗戦

 

悔しいけど準優勝の結果となりました。

f:id:shinhinofresh:20210720132618j:plain

ディフェンス、オフェンスともまだまだ練習したことも

試合になると全くできない。

コロナで活動できてないと言ってしまえばそれまでだけど

他のチームはできている。

日々の練習から試合を想定して練習できてない脆さが出てしまいました。

残された限られている時間でこのチームがどんな成長を見せてくれる

のかは楽しみですが、気を抜くと一瞬で終わってしまうので気持ちを

入れて練習しよう!