新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

4年以下☆交流試合〜あぁ、お喋りがとまらない〜

こんにちは!母マネです。

さぁ、日曜日は4年以下メンバーがずっと楽しみにしていた、交流試合に参加させて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

下級生だけで遠征に行くのは初!

本日のメンバーは、4年6人のフルメンバーと2年3人の計9人。朝からテンション高め〜お喋り多めの子どもたち✩☆

会場に着くと「まずは挨拶!」と、各々で先々行こうとする4年組。ヤバイ置いていかれる!!!と、焦って続く2年組…

ちょっと待てぇーい!と、見かねた監督

『今日のキャプテンは、、、

Sちゃん、君に決めたっ!!!』

(※注 ポケモン出すみたいな、こんなかわいい言い方はしてません。)

と、任命して頂くも、一筋縄ではいかない前のめりなメンバーたち(;´∀`)

まずはストレッチ?!

ランニングのあとはこれでいこう!

今日の作戦は?!…

と、お喋りがとまりません(笑)

 

さぁ、試合が始まりますよ!

今日のチーム目標は、

2年生全員がゴールを決めること

4年生は監督に課されたスティールのノルマもありましたね!(゚∀゚)ノノ

結果は、試合前もコート上でも、たくさんコミュニケーションをとって、点を重ねることができました。

2年生も、全員ゴールおめでとう!!!

 

試合後、対戦校の監督コーチより、

「それ以上、上手くならんといてくれよ〜」

と、最上級のお褒めの言葉を掛けて頂いたようで…!!! 鼻高々の子どもたち(〃∇〃)

ここで天狗にならず、気を引き締めて、また練習に励みますよ!!

 

会場をご準備頂いた主催者様、

対戦校の皆さま、

本当にありがとうございました!

たくさん勉強させて頂きました!!!

また是非よろしくお願いいたします(*^^*)