新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

新チーム交流戦〜試合って楽しい!!〜

こんにちは!母マネです。

日曜日は、新チーム交流戦に参加させて頂きました☆

主催者様、設営等々に携わってくださった皆さま、いつもありがとうございます!!

新チーム始動に向け、今日は5年生以下だけで初めて試合に臨みます。

6年生は応援サポートに徹してくれ、チームを盛り上げてくれますよ♪

第1試合の前、監督から集合がかかります。東リベ?!のようなしゃがみ体勢に入った監督に、子どもたちは…ゴクリ…( ゚д゚ )。

監督「どのポジションやりたい?」

子 「へ?…」

監督「やりたいポジションで交代していくわ」

子 「ほ。…(。・・。)」

 

DFは、これでしっかり守ろう。

OFは、今日は色んなこと試してみ。

監督コーチの理想は伝えるけど、それが絶対ではないから。他にやりたいことあるならやってみ。

と、お話頂いたようで、、

監督コーチの指導を思い出し、子どもたちでボードを使って作戦会議。

話がまとまったのか、まとまってないのかは分かりませんが、、

試合後の子どもたちの表情は、イキイキしていました!(*^^*)

 

ただ、今日の試合は1Q4分。6年生はこれに更に1分ずつ多く、カケル何試合も普段こなしているわけで、、

やはりすごい存在です。

残りわずかな6年生との時間も大切に、、

さぁ体力つけて、

つよいチームを目指しますよー!!!