新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

新入部員はどうなった?!〜体験会のその後

5/7に実施された体験会のその後のお話。

( *´ω`* )

現在フレッシュのメンバーは、計16人。

(6年2人、5年8人、3年6人)

そうです!増えました!!

体験会のあの後、5年生・3年生の2人ずつ入部が決まりました!来てくれてありがとう!(*´ω`*ノノ☆パチパチパチ

 

6/25日曜日の通常練習では、初心者チームとそれ以外のメンバーとで分かれてご指導いただきましたよ(^^)

初心者チームは、まずはボールに慣れること、そしてルールを知ることを中心に、パス、ドリブル、シュート練習、ゴールマンのルールについて、ご指導頂きました。☆

ボールの扱い、慣れるまでは難しいですよね。相手が受けとりやすいパス、ミート+キャッチ、肩を動かして力強いドリブル……細かいことを言い出したらキリがない!( ̄▽ ̄;)ですが、基礎をしっかり身につければ、応用練習に取り組めます!!みんなガンバレーーー!!!

 

さてさて、経験者チームは、と言いますと…ハーフコートの5対5を繰り返し練習!ボールの出し方、もらい方を丁寧にご指導頂きました。☆味方や相手がどこにいて、どんな動きをしているのか把握する。状況に合わせて判断して素早く動く。……目がいくつあっても足りませんね、上級者な練習です。私も勉強させていただきます。(`・ω・´ゞ

 

新たなメンバーを迎え動き出した新生フレッシュ!

これからまたよろしくお願いいたします☆

 

フレッシュ ファイト オー!!!