新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

上神谷合同練習☆ダッシュ3本!!!

こんにちは!母マネです。今日は上神谷小学校コスモスさんが合同練習に来てくださいました(^^) 暑い中ありがとうございます!!

 

本日は、やさしい方のコーチにご指導いただきましたよ。ありがとうございます!!

まずは2校で学年順にペアを組んで〜名前を覚えることからスタート!

ハンドリングやエンドからの1vs1、ゲーム形式での5vs5など…目まぐるしくあっという間の約4時間!この間、なんと1分間ダッシュを3本も!!!! ……さすが鬼コーチでございます!(´°▽°`)

1分間ダッシュ、分かります?

うちのチームの造語なのか、、ポートボール用語!?なのか、、いわゆるシャトルランです。エンドからスタートして、反対側のエンドラインを踏んで行ったり来たりを繰り返す…もちろん全てダッシュで1分間。

……(゜∀゜;) 私も過去一度だけ参加させて頂いたことがありますが、翌々日に猛烈な筋肉痛に襲われました。(はい、そうです。若者ではないので筋肉痛は翌々日に。そしてそれ以降は本数を数える側に徹しています。  ( ・ᴗ・ )ゞ… )

しかしながら子どもたちはスゴイ!回を重ねるごとに本数UPした子も。しっかり水分補給もしながら、練習の区切り!?いい切替え!?になっていたようです。☆*

ゲーム形式での5vs5も、ボールの入れ方もらい方、DFのつき方等、分かりやすく丁寧にご指導頂きました。

 

いつもと違うメンバー・初めましてのパートナーとの練習は新鮮ですね♪

たくさんのドリンクの差し入れまでいただき、お心遣いありがとうございます。✧˖°

交流を持てて、楽しい練習時間を一緒に過ごすことができ嬉しいです!

お越しいただき、ありがとうございました! ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )