新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ビリーブカップ2024☆

2024.1/7日曜日は、ビリーブさん主催の大会に参加させて頂きました\(^o^)/賑やかで楽しい!華やかな会場に、可愛い仮装で迎えてくださる皆さんに、心温まります。☆.。+* 全8チームのトーナメント戦。新年の挨拶をして、試合START!…なのですが、この日は体調不良により6年生2人含む5人がお休み。加えてケガにより見学の5年生1人。いつもより6人少ないメンバーで戦います!(・∀・; ) 少ない人数と試合慣れしていない低学年メンバーでどこまで立ち向かえるか!!!

 

========

1回戦、EASTさん。●15-51(8-16/2-20/0-6/5-9)

1Q、先制点は相手#6。速く堅い守りに攻撃が阻まれますが、#2,#6が頑張り攻撃の起点をつくります。#2のナイスアシストで#3が連続ゴール。それでも相手のプレッシャーDFにターンオーバーが起こり、失点が続きます。2Q、3Qと普段ベンチで応援している3年生も順番に投入。ボールの動きを見ながら、自分が今どう動けばチームに貢献できるのか、一生懸命考えて動きます。実際にコートに立ち動く難しさ、体感できましたね。たくさん経験積んでいきましょう!!!

========

2回戦、福泉上さん。◯68-7(22-2/14-3/18-0/14-2)

1Qからみんなで落ち着いて攻めて、DFもがんばっています。3年生も果敢にゴールへ攻めることができましたね!

========

3回戦、5位決定戦アポロさん。◯43-28(9-6/10-4/10-10/14-8)

1Qから、積極的に攻めてしっかり守る ができています(^^) 3年生は、OF・DFの切り替えや、DFのつき方、まだまだ課題はたくさんですが、挑戦する気持ちが伝わってきます☆*

 

本日の優勝チームはEASTさん☆準優勝は鳳白鷺さん、おめでとうございます!!!

フレッシュの優秀選手賞は3年生の#11!たくさんコートに立ち、楽しめたかな?良い経験ができたね!おめでとう!(*´ ꒳`*)

そして、会場設営や準備に携わられたビリーブの皆さま、早朝よりお世話になり、本当にありがとうございました\(^o^)/