新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

浜寺昭和交流会☆2024.1/14

2024.1/14日曜日は、アポロさんにお声掛けいただき、浜寺昭和交流会に参加させて頂きました\(^o^)/

参加4チーム☆アポロ、仲よし、ビリーブ、フレッシュ。体育館入口には、わたあめ機がセッティングされており…何やら楽しいことがありそうな雰囲気♪主催者様の『今日は皆さん、ケガだけは気をつけて、ゆっくりしていってくださいね』気軽な雰囲気で。足をくずして。コタツでぬくぬくみかんの皮を剥く感じで。(←そこまでは言われてない。)… 温かいお言葉から交流戦スタート!!

========

1回戦、Believe ◯70-30(14-8/20-6/20-6/16-10)

DFいい感じ!プレッシャーきいてる!OFいい感じ!落ち着いてパス回せてる!シュート、工夫しよう!

========

2回戦、Believe※前半は低学年、後半は5年以下の新チームでの対戦。◯34-16(2-4/0-4/20-0/12-8)

キャッチがんばれ!シュートがんばれ!ドリブルがんばれ!DFがんばれ!3年生がんばれ!

========

3回戦、アポロ ◯58-49(12-10/10-8/18-16/18-15)

DF、ボールを持った時のプレッシャー強く!OF、ゴール前、自信を持ってアタック!

========

4回戦、仲よし ●47-48(8-10/13-12/12-10/14-16)

直近最後の昨年末の対戦では29-28の1点差で勝利。今回の対戦もやはり1Qから取って取られての攻防戦。1点リードの接戦で最終Qを迎えます。この展開は前回の対戦と同じ。落ち着いて攻めれてはいますが、リズム・テンポ速く点差をつけたいところ…スピードスターの相手#1に10点積まれ、最後は勝ちきることできず1点差で敗け。接戦の戦い方、難しいですね。

========

5回戦、アポロ※前半は5年以下の新チーム、後半は低学年での対戦。◯22-20(12-2/8-2/2-8/0-8)

アレもコレもやろうとしない!!1つ1つのプレーに集中!難しいことはそのあと!3年生がんばれ!

========

6回戦、Believe※時間あるからグッパーで相手決めて5分✕2Qでしましょうか、の対戦。 

◯32-16(20-6/12-10)最後の力を振り絞ってDFも手を抜かず◎ガードマンの跳ぶタイミングも合ってきた!5年生は本日6試合目!よくがんばりました(*^^*)

 

お昼の休憩時間には、おかわり無制限のわたあめ機前に長蛇の列が(゚∀゚)ノノ… 綿あめの蜘蛛の巣と格闘しながらたくさん作ってくださったお母様方‼!子どもたちのために、本当にありがとうございます!!!

お姉さん組もちびっこも、たくさん試合に出れて、美味しいおやつも食べて、うれしい楽しい1日でしたね(*^^*) アポロさん、早朝よりお世話になり、ありがとうございました!!!