新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

南チーム交流会・審判T.O研修会2024.1/21

2024.1/21(日) この日は泉北高倉小学校で開催されました、南ブロック主催のチーム交流会兼審判オフィシャル研修会に参加しました(^^)/

午前中は学年別交流戦☆一学年をA・Bの2つに分け、他チームさんと学年別合同チームをつくります。

まずは1、2年生の合同チームAとBの対戦から。フレッシュは1、2年生がいない為、他チームのかわいい子たちを応援…なのですが、ちゃんとゲームになってる!!Σ(゚ω゚ノ)ノブカブカのユニフォームで広く感じるだろうコートを一生懸命走って、ボールもしっかりキャッチ!すごいなぁ〜普段どんな練習してるんだろ、、、

続いて3、4年生合同チーム計42人を4つのチームに分けて対戦☆やはり1、2年生よりもコートの使い方が上手くなるんですね!なんとな〜く役割もできて、かたまることなくコートを広く使えてる!

最後は5、6年生合同チームを2つに分けて、5年vs6年⁉?!の対戦。〈5年A〉対〈6年B〉の対決から\(^o^)フレッシュ#2と茶山5年のツートップが息が合っていて良い感じ♪ガンガン攻めで46-32で5年チームの勝利☆お次は〈5年B〉対〈6年A〉の対決。こちらも見事な攻めとナイスDFで36-28で5年チームの勝ち☆

顔は知ってるけど喋ったことがない…という同学年メンバーと一緒にプレーして友だちになれて、めっちゃ楽しかったーーー!!!と試合後の感想(*^^*)会場の全員がコートに立ち活躍できました☆彡

午後からはチーム交流戦。フレッシュは、vs槇塚・原山、竹城台東、上神谷さんと3試合しました(^^)

その間もずっと審判員の研修や、オフィシャル研修が行われ…皆さん、我が子の活躍に声を出したいところですがグッと我慢して(笑)、研修に取り組まれていました。50人程でしょうか、すごい人数のお父さま・お母さまが終日研修に参加され、改めて、たくさんの大人に支えられ競技が成り立っていることを実感しました。.☆.。.:.+* 一日お疲れ様でした。

会場設営に携わられた皆さま、ご指導いただきました講師の皆さま、早朝よりありがとうございました。