新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

新年お楽しみ会2024☆通常練習1/20

2024.1/13(土)この日行われたフレッシュの新年お楽しみ会のことを。(^^)

今年初☆6年保護者が企画・準備をしてくださり、子ども向け新年会をしよう!ということでお楽しみ会を開催してくれました。いつも子どもたちが喜ぶことを〜と、色々考えて企画して盛り上げてくれるお父さまお母さま‼‼ ありがとうございます。☆.。.:*

まずは腹ごしらえ♪ホットケーキにお餅、フランクフルト等でお腹を満たして〜お次はプレゼント交換♪その後は紙相撲の工作〜対戦会!2チームに分かれて、フラフープ送りやドリブルリレーもしました(^O^)/

最後は子どもvs大人のポート対決で母マネもコートへ。娘にマッチアップをついてみるも…アレ?どこ?ギャッ!そこ?!と、コートでバレリーナのようにクルクル回り〜(そんないいもんじゃない)パスしたことに満足していたら「パス&ランやろ!(`Д´)」とやさしい方のコーチにどやされ〜 普段コートの外から偉そうに声かけする自分を恥じました… が、そんなことはすぐに忘れて「コラー!パス&ランやろ!」って言ってしまうのが私。(*・∀・*)コートに立つって楽しい!次の出番はいつかな〜。♪

1/20(土)の通常練習日は、可愛い姉妹が体験に来てくれました(*^^*) 一緒に基礎練メインの練習を。前回の交流戦での反省を活かし、特に3年生はDFのつき方やキャッチ&リリースを繰り返し練習します。高学年をメインにゴール前での動きの確認もしました。最後はみんなでゲームを。体験に来てくれた子がシュートを決めると得点は2倍!3倍!?に設定し、大盛り上がりでこの日の練習を終えました(^^) 今日もご指導ありがとうございました!!

翌日は、南ブロックの審判オフィシャル研修&交流試合♪学年別で他校さんとチームをつくり、対戦します。この模様はまた次のブログで。(^^)/