新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

初ポート

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します)
 
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もがんばって行きましょう。
 
さて、本日は1月2日
ということで今日は事始(コトハジメ)の日。
書初め」なんかをする日ですが、ポートの水曜赤中練習では本日が初練習
今年初めての水曜練習には、吠えるコーチとその後輩さん、選手では
ほーやん、そして年長さんの未来のエースが参加。
 
(初練習に備えて自宅前で事前練習する二人)
イメージ 2
 
 
17時からの練習は
実質的には選手一人にコーチ二人というゼータクな練習になりました。
 
正月二日から参加したごほうびに、二人には吠えるコーチから
お菓子とお年玉の贈呈がありました。(喜ぶ二人
 
 
新年早々、結構厳しいメニュー。
イメージ 1
ミートしてドリブルからのシュート練習。
ほーやんはガッツリ特訓してもらいました。
(年長さんは即リタイヤ)
 
 
ジュージツした練習で満足げなほーやん。
 
 
 
そして、1月2日ということで、書初めで吠えるコーチから今年の「新春の誓い」が発表されました。
イメージ 3
 
ということで、今年は「吠え」は封印するそうです。
 
そんなこんなで、今年もスタートしました。
 
平日7時からも朝連と、水曜18:30からの水曜赤中練習。
今年も自主練、ジュージツしてます。
頑張っていこうぜーーードンドン来いよーーー