新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2013年度卒部式

014/4/6(日)
この日はフレッシュの卒部式。
年度またがりで既に中学の入学式が終わっている卒部生であるが、
ここでは6年生として改めて卒部。



飾りつけをして雰囲気の盛り上がった会場。司会は5年生。毎年、このタドタドしい司会っぷりが楽しみ。

イメージ 8



12時のオープニングを飾るのは・・・

いきなり「謎のダンサー」の乱入。

いきなり現れたこの男、
遅刻の「吠えるコーチ」に代わって、祝福に駆け付けてくれたらしい。
盛り上がる保護者席。
一方、卒部生はドン引き・・・
記念写真にも彼に近づこうともしない。
イメージ 1
(なるべく離れようとする卒部生)


いきなりヒートアップした会場は、そこから食事タイム。
5kgのから揚げもみるみるなくなる。
いい食べっぷりだったねー。

続いては5年生以下からのダンスと歌のプレゼント。

・Goodlucky(ダンス)
・友達より大切な人(1年生のダンス)
・遥か(歌)

イメージ 2


上級生のためにこっそり練習してきたので
クオリティーはなかなかのもの。
ステージママのような5年生母の視線が鋭い。(写真:下段中央)


おやつには以前コーチをしてくださっていた方からのケーキの差し入れ。
料理教室の先生をしているという元コーチが作ってくださるケーキは毎年
子供も保護者も楽しみにしている。今年もおいしくいただきました。
ありがとうございました。

イメージ 3


吠えるコーチの後輩で、水曜練習等でお世話になった
H江さんからのお手紙の代読。
泣けましたー。ありがとうございました。

そして卒部生からのスピーチ、卒部生保護者からのスピーチ、
コーチからのスピーチなどなど、もう涙が止まらない。
思い出があふれ出て子供も大人ももう、感極まって・・・
やさしい方のコーチも涙、涙でうまくしゃべれませんでした・・・

イメージ 4

イメージ 6

6年生からはメッセージの入った色紙、6年生保護者からは
フレッシュマスコットのプレゼントあり。
かわいいオレンジのユニフォームをデザインしたマスコット。
みんなで分担していろんなところをちょっとずつ縫ってくれたらしい。
色紙もマスコットも心がこもっていてうれしい。

イメージ 5


そんな感動の卒部式もいよいよ終了。
最後は記念写真をパチリ。

イメージ 7
フレッシュはこんなに大所帯になりました

もう一年、このメンバーでやれたらいいのに、という気持ちもあるけど、
やはり彼女らには次のステージで新たな挑戦をしてもらわないといかん、
ということで、涙を飲んで送り出しましょう。
頑張れ、6年生たち(もう中学生だけど)。

そして6年保護者のみなさん、ありがとうございました。
本当にアツい保護者で、保護者も込みでチームだったと思っています。
また、鳥貴族で。

そしてそして、吠えるコーチ、お疲れ様でした。
吠えるコーチのディフェンスは、この先のフレッシュのカラーになって残っていくでしょう。
ありがとうございました。


さてー、新チーム、来年の卒部式にみんなで笑って泣けるように、頑張って行こうぜー。

ではみなさんご一緒に。


フレッシュファイトオー