新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2013 OG戦

(今回の記事はやさしいほうのコーチが担当します)
 
2013/09/01 
 
8月4日の中央大会以来、久しぶりのフレッツ活動日となったこの日は
午前中は通常練習、午後からはOG戦を開催。
 
OGがどのくらい集まってくれるのかと気にしていたが、
下は昨年卒業した中1から、上は自分も子どもの頃はポートしてたと言うお母さんまで、
さらにはOld Girの枠にとらわれず参戦してくれたキャップのお兄ちゃんまで、
そして元コーチや卒業生保護者も参加してくださり、
非常に賑やかな一日となった。
 
イメージ 1
 
(↑たくさん集まってくれたオールドガール達)
 
 
今年のOGはなかなか高レベル。
アウトサイドからのシュートをバシバシ決めてくれた。
現役相手にいい試合をしてくれ、オフ明けのフレッシュギャルズにはいい刺激になったはず
 
また、OG戦の合間に1年、2年の試合も実施。
ほとんど初めて試合をした一年生も、いい経験をしたはず。
(そして吠えるコーチに試合で初めて吠えられると言う経験も・・・・
 
 
試合後にはみんなで並んでコートに礼。
サイドラインに収まりきらないこの人数。
フレッシュの歴史の積み重ねやねーー。
 
イメージ 2
 
 
最後はOGからのアイスキャンディーの差し入れをみんなでいただきながら記念撮影。
イメージ 3
 
みんないい顔してるねー。
 
そんなこんなで集まってくれたOG達のお陰でジュージツした一日になりました。
OGのみんな、ありがとう。
 
今年の6年生、来年はOGとしてちゃんと参加しろよー。
 
さて、9/15はサウスドリームカップ
また強い相手と試合できるチャンス。
 
夏休み明け、ロケットスタートでがんばろうぜー。
 
 
ではまた日曜日。フレッシュファイトオー
 
(おまけ画像)
イメージ 4
↑水ポー(水曜夜の赤中自主練)の様子、水曜キャプテンを中心に吠えるコーチの熱い指導の下、頑張ってます。
 
 
イメージ 5
 
↑朝ポー(平日朝7時からカブト公園で行う自主練) 地味な練習を毎日20分、コツコツやってます。継続は力なり。
      元コーチのNさんも指導に来てくれてます