新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

オープンスクール

2016/9/14(水) この日は新檜尾台小学校のオープンスクールの日。朝から下校までの間に、保護者の方はいつでも学校を見に来て下さい、とスクールをオープンにするという一日で、有給休暇を9月中に消化しないといけないやさしい方のコーチは、せっかくなのでオープンになった学校に潜入してきた。

到着したのは給食の時間。
参観と同様、もちろんフレッシュの全学年の教室を巡回。
イメージ 1

みんなかわいい格好で給食を食べていた。
参観では見られないこんなシーンも見れるとはさすがオープンスクール。

続いては掃除の時間
イメージ 2
イメージ 3
合宿の時と同じように取り残されているメンバー。
遅くてもしっかり食べて大きくなれよー。

続いてはお昼休み。外遊びは雨が降り始めて中止に。
体育館では、運動会の応援団の練習中。
イメージ 4

続いては5時間目の授業。

イメージ 5
発表したり作業をしたり・・・

5年1組はAEDの講習中。
イメージ 6
心臓マッサージの練習。
いざという時のためにしっかり練習しておこう。

6時間目はクラブ。フレッシュのメンバーがたくさん入っているバスケットボール部の見学に行ってみた。
イメージ 7
5年生6人と4年生2人が活動中。

シュートのフォロースルーができてないので思わず指導しそうになったが、学校の授業なのでグッとガマン。
(なんせいつもの体育館で、いつものメンバーが、いつものようなデキだったもので・・・つい

まあ、さすがフレッシュのメンバーは存在感を示せてたのでヨシとしよう。

ということで、オープンスクールは無事に終了。
19日は遠征だけど、台風が心配やねー。さてどうなることやら。

それでは皆さんご一緒に。
フレッシュファイトオー