新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

令和元年度卒業証書授与式

2020/3/17(火) この日は新檜尾台小学校の卒業式。
コロナウィルス騒ぎで休校が続いていたが、式典は規模を縮小して実施されたらしい。
卒業間近のいろんなイベントがなくなり、残念なところもあるだろうが、でも何年か先にはこんなだったねと思い出になるのかも?
 
6年生保護者から式の後、フレッシュメンバーで集合した写真が送られてきた。
 
f:id:shinhinofresh:20200318202346j:image

普段、Tシャツと短パン姿しか見てないので、おめかしした姿が新鮮。みんな、大きく立派になったもんだ。入部したばかりのころを思い出す。
 
6年生のみんな、卒業おめでとう。小学校生活の思い出をたくさん抱えて、次のステージでも頑張って欲しい。たまには小学校の体育館にも来て
ね。
保護者の皆さんもおめでとうございます。アドレナリン出まくりのポートボール応援生活も、多くの保護者の方は卒業ですね。また、普通の週末に
飽きたら、いつでも体育館にお越しください。
 
=======
卒業式を前に、6年生だけが集まって、朝練のN西コーチから卒業記念品を頂いたらしい。
 
f:id:shinhinofresh:20200318202358j:image

毎年、卒業する朝練メンバーに心温まるプレゼントをご用意いただいている。本当にありがたいことです。
「継続は力なり」コツコツ積み上げたことは、きっといろんな形で返ってくるはず。中学校に行っても少しずつコツコツやることも継続してほし
い。
お世話になったN西コーチへの感謝をいつまでも忘れないように。
========
さて、あと残すは卒部式。4月になれば身分が中学生になるけど、それでもしっかりフレッシュからみんなで送り出してあげたい。やさしい方の
コーチは毎年、「その年のチームがいいチームだったのかどうかはトロフィーの数ではなく、卒部式に泣いて笑って感動を分かち合えるかにかかっ
ている」と話をしている。その目標が達成できたのか?卒部式をやらないと分からんので、何としてもやりたいもんだ。
 
何とか状況がよくなりますように、と祈りつつ。
 
それでは皆さんご一緒に、
フレッシュファイトオー!