新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

オフ日の過ごし方

2019/2/16(土) いよいよ6年生に残された期間もわずか、2月は大会が目白押し。翌日の2/17にも大会を控えたこの土曜日であるが、フレッシュはなんと優雅にオフ日。

大会に向け、やりたいこともたくさんあるけど、やっぱり小学生はポートボール漬けではなく、色々やらないと・・・と思って、普段どおりにオフ日を設定した。体育館が使えるのに使わない、なんて他のチームからしたらもったいないと言われそうだけど、小学生のうちにやるべきことをやっておいて欲しいところ。

そんなオフ日の中、#10と#5はバレンタインデイの友チョコ作りで共同戦線を張ることにしたらしい。

イメージ 1
今年はクッキーを焼くことにしたらしい。エプロン姿で張り切る二人。

イメージ 2
大量の生地をこねる。何枚焼くつもりやねん・・・?

生地のこね方を指導する2015年度の#10。結局黙っていられず、ヘラを取り上げて自ら作業をしていた。
イメージ 3


生地の準備は整った。ここからは型抜き職人となる二人。
イメージ 4

生地を伸ばして型を抜いていく。#10は金太郎飴のような断面に絵柄が出る二色構成に挑戦。
イメージ 5

繊細なボールキャッチには定評のある#5。チョコペンも繊細に・・・
イメージ 6

クッキー屋でもするんか?というくらいの在庫を確保する二人。力作ができてきた。
イメージ 7

かわいいクッキーが焼けた。明日、フレッシュのみんなに配られるみたい。お楽しみに。
イメージ 8

オフ日で気力体力ともに充実したはず。明日はまたお声掛け頂き、大会に参戦。鳳、鳳南の皆様、お世話になります。
明日を入れて今年度の大会は後3つ。狙うはもちろん、・・・・・

チーム一丸となって、残りシーズンを駆け抜けよう。

それでは皆さんご一緒に。
フレッシュファイトオー!